玄関や庭に目隠しをしたい!でも圧迫感が気になる…そんな時は樹木の植栽がおすすめ

拓己庭園

078-862-3302

〒658-0063 兵庫県神戸市東灘区住吉山手7-5-11

営業時間 8:00~18:00/定休日 年始

lv

玄関や庭に目隠しをしたい!でも圧迫感が気になる…そんな時は樹木の植栽がおすすめ

玄関や庭に目隠しをしたい!でも圧迫感が気になる…そんな時は樹木の植栽がおすすめ

玄関先にフェンスなどがないと、道路から丸見えで気になりますよね。神戸の拓己庭園では、新しくご自宅の庭に樹木や花を植栽することができます。

そのため、植栽について何も知らないという方でも安心してお任せいただけます。こちらでは、玄関や庭に目隠しをしたい場合に、樹木を植栽するメリットをご紹介いたします。

玄関の目隠しにフェンスやブロックではなく植木を利用するメリットとは?

玄関の目隠しにフェンスやブロックではなく植木を利用するメリットとは?

植木で目隠しをするメリットとして、おおがかりな工事が必要ないといった点が挙げられます。フェンスやブロックを設置するとなると、それなりのお金も時間もかかってしまいますが、植木なら手軽に取り入れることが可能です。

また、植木での目隠しは自然な雰囲気となり、隣家に対して塞がれたという印象を払拭することができます。葉や枝の間にかすかなすき間があるので、防犯対策にもなるでしょう。

自然に溶け込みながらしっかり目隠ししてくれるおすすめの常緑樹は何?

目隠し用としておすすめの植木は、次のようなものがあります。高い場所への目隠しにピッタリなのが「シラカシ」です。葉が細く、柔らかい印象の目隠しとなるので、高い位置でも問題なく目隠しになります。

次に生垣におすすめの植木は「レッドロビン」です。春に赤い新芽を出す常緑樹で葉が大きく目隠しに適しています。

葉だけでなく花も一緒に楽しみたい!花が楽しめる植木は?

葉だけでなく花も一緒に楽しみたい!花が楽しめる植木は?

せっかく樹木を植栽するからには、葉っぱだけでなく花も楽しみたいという方も多いのではないでしょうか?

そんな方におすすめなのが「トキワマンサク」です。赤や白の可愛い花を咲かせます。春にはその花が生垣を覆い、遠くからでもその美しさを楽しめます。

また、「キンモクセイ」も花を楽しめる植木の一つ。香りの良いオレンジ色の花をたくさん咲かせ、葉もしっかり密集しますので、玄関先にはぴったりです。

玄関に樹木を植えるメリットと、目隠しにおすすめの樹木をご紹介いたしました。植木と一口に言っても高いものから低いものまでたくさんの種類がありますので、自宅に自然とマッチするような植木を選ぶようにしましょう。

神戸の拓己庭園では、木や花の植栽の他にも、景石の設置や崩れ石組みなどの工事も対応可能です。

お客様のご要望に合ったお庭づくりができるよう心掛けていますので、「樹木の植え方を変更したい」「庭の管理をお願いしたい」などのご要望がありましたら、何なりとお申し付けください。神戸をはじめ、芦屋・西宮・川西など幅広いエリアからのご依頼をお待ちしています。

神戸で植栽をご希望なら拓己庭園へ

会社名 拓己庭園
住所 〒658-0063 兵庫県神戸市東灘区住吉山手7丁目5−11
電話番号 078-862-3302
FAX番号 078-862-3360
営業時間 8:00~18:00
定休日 年始
URL http://takumiteien.com

TOP