植栽を神戸で請け負う【拓己庭園】はご希望に応じた植物選びが可能~玄関の防虫は植栽を利用しよう~

拓己庭園

078-862-3302

〒658-0063 兵庫県神戸市東灘区住吉山手7-5-11

営業時間 8:00~18:00/定休日 年始

lv

植栽を神戸で請け負う【拓己庭園】はご希望に応じた植物選びが可能~玄関の防虫は植栽を利用しよう~

植栽を神戸で請け負う【拓己庭園】はご希望に応じた植物選びが可能~玄関の防虫は植栽を利用しよう~

神戸で植栽を依頼するなら【拓己庭園】へ~玄関の植栽も対応~

神戸で植栽を依頼するなら【拓己庭園】へ~玄関の植栽も対応~

植栽神戸で請け負っている【拓己庭園】は、玄関の植栽も対応いたします。玄関は家の顔ともいうべき部分です。家族が毎日出入りするのはもちろん、お客様も必ず目にする場所です。

門扉や門柱、カラー舗装などで飾るのも良いのですが、植栽でも明るく綺麗な玄関を演出することができます。玄関は人が出入りする場所ですので、棘のある木は向いていません。歩く時に引っかかりやすく、場合によっては肌や服を傷つけてしまいます。

また、掃除が大変な落葉樹や実がなる木も避けたいところです。綺麗な花が咲く場合でも、毛虫がつきやすい木は玄関先に植えるのには向いていません。

神戸で植栽をお考えなら【拓己庭園】へ
~玄関には防虫できる植物を植えよう~

神戸で植栽をお考えなら【拓己庭園】へ~玄関には防虫できる植物を植えよう~

神戸で植栽をお考えの方は、【拓己庭園】にご依頼ください。玄関に植栽をする際には、防虫ができる植物をおすすめします。玄関という場所は色々な害虫の侵入経路にもなりますので、ここで虫除けの対策をするのはかなり効果があります。

防虫という目的であれば、市販の防虫剤の方が効果的です。しかし、小さな子供がいたりペットを飼っていたりすると、こうした強い防虫剤の使用はできるだけ避けたいものです。

植栽による防虫は人に優しいのはもちろん、玄関の見た目を損なうこともありません。ゼラニウムなどは蚊が嫌う香りがするだけでなく綺麗な花を咲かせますので、玄関先も華やかになります。

種類によって香りが異なり、バラの香りやレモンの香りなどがあるため、お好みの香りを楽しむことができます。レモングラスのさわやかな香りも、蚊が嫌いな成分を含むので防虫には有効です。

また、ハーブとして有名なペパーミントなどは防虫の他に、消臭の効果もあります。サントリナもさわやか系のハーブで、ヨーロッパでも古くから防虫に使用されてきました。除虫菊などは蚊取り線香や殺虫剤として使われているハーブです。

このように、防虫が可能な植物は数多くあります。どの種類を選んでいいのかわからないという場合は、【拓己庭園】にご相談ください。

神戸で植栽をする植木屋【拓己庭園】は、お客様のご要望に応じた植物選びをいたします。ご希望がありましたら、ぜひお聞かせください。

お役立ちコラム

神戸で植栽の依頼をするなら【拓己庭園】

会社名 拓己庭園
住所 〒658-0063 兵庫県神戸市東灘区住吉山手 7-5-11
電話番号 078-862-3302
URL http://takumiteien.com

TOP